春夏秋冬

アクセスカウンタ

zoom RSS 60度ワックス

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

60度ワックスって知ってますか?

競技用の板チューンで使うサーモワックスって60度で温めてるんですけど実は夏場は自宅でこの60度ワックスが

できちゃうんです♪

TOKOのサーモワックス

画像


このサーモの寝袋みたいなのが10万円もするのです!!チューンで出すと安くて6千円〜!高いチューンです!



サーモワックスの効果は言うまでもないですが言います(笑)

ワックスががツンと染み込みます!これをするとバツグンに滑る板になりますし板が酸化しません!

汚れ落ちも良いです♪常に滑走面が潤っていて次のワックスの入りが断然良いです。




で!自宅でサーモする方法です。

@板の滑走面を綺麗にして固形のベースワックス(パラフィン)を生塗りします。

Aコルクでワックスを伸ばしてください。

B自宅で一番暑い(直射日光はダメ)ところに板と温度計を置きます。

C60度を越えないように小まめに見張りましょう。


40度くらいでも半日置いておけば染み込みますし、ジェットバックをお持ちの方なら板を中に入れて日向に置いて

おけば1時間で滑走面から泡が出てきます!まさにサーモワックス状態!2時間で完成しますよ♪

要注意は60度を超えないこと!!

今度、寝袋にホトッカーペット入れてお手製サーモワックスを試してみよーかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
60度ワックス 春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる