春夏秋冬

アクセスカウンタ

zoom RSS GWキャンプ 1日目の件

<<   作成日時 : 2017/05/07 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW恒例のキャンプに行ってきました。

画像


今回は、いつもの戸隠キャンプ場が積雪がありすぎてオープン出来ないとの情報から、

別のキャンプ場を調べまして、山梨県の新栄清里キャンプ場に行ってきました。

そして昨年キャンプ用として買ったアルパカの初火入れもしたくて、半ば強引に結構です。

アルパカストーブと灯油のポリタンクがかさむので車に乗るか心配しましたが、

何とか乗りました。

画像


新栄清里キャンプ場について事前の調査では、GWもお盆も混んだ事がない!とありましたが、

着いてみたらすっかり満タン!

何とかキャンプ場の隅に平らな場所を見つけて、滑り込みセーフ。

いつもの戸隠とは違う雰囲気でのスタートでした。

と言ってもテント設営が終わるといきなり気が抜けて、まったり昼寝。

画像


まーお休みですからね。

昼寝の後は、食材の買出しと昼食へでかけまして、さすがに清里です。

スーパーもコンビニも温泉すら近くにあります。

戸隠キャンプに比べれば雪崩のごとくハードルが下がり、ほぼ日常生活。

清里キャンプで不便なのは水場とトイレだけが少し遠いだけでした。

買出しは、ひまわり市場なるDJノリノリトークで店内アナウンスをしてる、チョット変わった

お店で買出し。

昼食はビラ・アフガンにと思い移動しましたが、超行列!

怒りのアフガンは又のリベンジとなり、うまい魚の店でいただきました。

画像


山梨の山の中でマグロの漬け丼が食べられとはちゅと感動でした。

そーそー清里のセブンにもルマンドアイス発見しました。

画像


夕食前に温泉へって事で近くにある天女の湯に17時前に行きましたが、女性風呂は、大変な

混み具合だったようです。

夕食は、お銀さんが鴨鍋を準備していてくれまして、とても美味しかったです。

画像


鴨はやっぱりネギですね。鴨とネギはじつにうま〜い。

日本酒も美味しくて、最高でした。

画像


あとスモークも美味かった。

画像


これにホットラムがまた格別。

画像


じつに美味いラム酒でした。

アルパカの初火入れも無事に出来まして、明日の予定の白州蒸溜所行きやらを語りなが、

夜も更けていきました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWキャンプ 1日目の件 春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる