春夏秋冬

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合ったぜ♪

<<   作成日時 : 2006/08/12 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦することになってから、

行きつけのチャリンコ屋の店長と相談してバイクを手配してあったのです♪

お盆休みの間、早朝練習があるので、出来れば間に合ってほしいと思ってたんですよね。

で!今朝店長から「メーカーからトラック出してもらったから昼に入るよ」と電話がありました。

感激です♪店長が昔の全日本のコネをつかって頼んでくれたようです!流石です。

昼過ぎに雷雨のなかアウトバックを走らせます♪

今日はスゲー雨と雷でしたよね!夜みたいに真っ暗でしたよ!



おースゲーぞ!

これが僕のバイク“SPECIALIZED ALLEZ PRO CUSTOM”

画像


組み上げバイクとゆうやつです。

ここまでの組み上げはダイワ精工の選手がしてくれたんですよ!

選手の人達は普段は仕事がないので、このようなカスタムバイクの組み上げをして

メーカーの売上げに貢献してスポンサー料以外に給料をもらうのです。

なので、手組みなんですが市販品より安く仕上がってくるのです。

この給与システムはダイワ精工だけで他のメーカーさんのライダーさん達は

少ないスポンサー料金とバイトなどでやりくりをしてるんです。

ダイワ精工の社長は本当に選手思いなんですよね。

そーそーこのシステムは一般の人はあまり知らないので、公にできないんですよね!

ってブログに上げてるし(笑)




店内は相変わらずちゃりんこが天井からもぶら下ってます(笑)

画像




今日は発注前に出した寸法に上がってるか、本人を使って確認します。

黄金比で調整するのがベストなんですよ!人間の体は全て黄金比なのはダビンチコードの

おかげで常識になりましたね。

寸法だしも終わり装着パーツ品を集め重量を計ります!

バイクが8キロなので8.2キロで収めたいですが、僅かに超えて8.4キロ!400グラム増し!

400グラムはデカイな!かなりのタイムロスになる!

パーツをワンランク上げて軽量することにした!店長も原価割れの

パーツを今付いてるパーツと交換してくれた♪

シマノ105だ!

画像


感激だなー;;



店長って本当にいい人だよなー;;

このパーツ交換は効いた!8.1キロになった!

しかも明日には仕上がる!

ありがたいことです。

もー俺はおうめばーさん常体だよ(笑)



明日の朝はリトルワールドへ走りに行く!

リトルワールド周辺は週末の早朝ロードレーサーの練習コースになってるの知ってた?

知らないっしょ!貴穂ちゃん家の側だよね。

あの辺り信号がなくてアップダウンもあり、ワインディングもありの複合コースなんですよね。

とにかく田舎だから車が少ない!これが一番かな(笑)

明日が楽しみだな。



これから友達と羽島の“わくわくの湯”に行ってきます。

サウナ入って温泉入って、ビール飲んでチャリンコ会議だ♪

酔った勢いで目標がベスト10入りになったりして(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合ったぜ♪ 春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる